和モダン花屋「和花人(wabanabito)」OPENしました!

和モダン花屋オンラインショップ和花人の庭写真
今回の記事の目次

和花人(wabanabito)OPENのご挨拶

山野草や宿根草などを取り扱う和モダン花屋「和花(waka)」

はじめまして、和花人(wabanabito)わばなびとと申します!

この度、山野草(和)と現代花(洋)を融合させた「和モダン」な花屋(web shop)を立ち上げました。

お客様に四季折々の日本の風情を感じていただけたら嬉しいです。

和花人(wabanabito)も私も、まだまだこれから。
一からの挑戦です。

みなさまどうぞよろしくお願い致します♪

オンラインショップ「和モダン花屋」和花人のこだわりについて

和花人(wabanabito)のコンセプト

和花人(wabanabito)は「和モダン」を追求し新たなお花の楽しみ方をお届けします

和花人(wabanabito)では「和花」と「洋花」の両方を融合させた「和モダン」な花屋を目指しています。

「和花」が醸し出す自然に宿る風情や何かが欠けているような「不完全な美しさ」
「洋花」が醸し出す豪華・絢爛できらびやかな「完成された美しさ」

どちらも美しく、どちらも惹きつけられます。

和花人(wabanabito)のお庭は当初「和風」で作りはじめました。
ツワブキや玉竜、モミジといった和の植栽をどんどん行っていきましたがミモザやユーカリ、バラの花といった洋花にも心を惹かれ「和も洋もどちらも楽しみたい!」という思いが日増しに強くなっていきました。

ついに我慢できなくなったわたしは「よし!和花と洋花のいいとこ取りをしてみよう!」と和花も洋花も植栽しはじめ、試行錯誤の末現在の「和モダン」なお庭が完成しました。

和花人(wabanabito)店も、最初は無難に「和花だけ扱おう」と思っていましたがそれは和モダンなお庭を作っているわたしの心とズレが生じ色々と悩んだ結果、思い切って「和モダン花屋」という独自スタイルの花屋に挑戦することを決意しました。

この「和モダン花屋」が受け入れてもらえるか心配ではありますがわたしのような「和」も「洋」も楽しみたいお客さまの
少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

みなさまに新たなお花の楽しみ方を提供できるよう、これからも挑戦し続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

和花人(wabanabito)のはじまり

お花が好き、緑が好き、お庭が好き

結婚し、出産し、子育てがはじまり‥‥
仕事と育児の両立は本当に大変で、わたしは何度もくじけそうになりました。
そんな時、心の支えとなってくれたのが「庭に咲く花や樹木達」でした。

子ども達とちょっと庭に出て風に揺れる葉を眺めたりカマキリや蝶々、カナヘビを見つけては大喜びし自然は私達を優しく包み込み、癒してくれる存在でした。

「植物のすばらしさ」をもっと知ってもらいたい!
そんな想いが強くなり、ついに2022年10月10日和花人(wabanabito)を立ち上げることとなりました。

和花人(wabanabito)が大切にしていること

和モダン花屋オンラインショップ和花人の庭写真

1.苗を大切に扱い保管・管理する
生産者さまが大切に育てられた苗を、美しい状態でお客さまにつなぐため和花人(wabanabito)は苗を大切に扱い保管・管理します。

2.四季折々で楽しめる寄せ植えを作る
豪華な寄せ植え、シンプルな寄せ植え四季折々の山野草や洋花を組み合わせ、「和モダン」を追求した和花人(wabanabito)スタイルの寄せ植えを模索し、確立していきます。

そして「山野草は敷居が高い」というイメージを払拭し、いろんな方に気軽に楽しんでもらえるように、常にアイデアを考え情報発信をしていきます。

3.生産者さま、お客さまのことを常に考える
和花人(wabanabito)に来るまで、大切に育ててくださった生産者さまそして和花人(wabanabito)のお花を育ててくださるお客さまわたしは、みなさんとお花をつなぐ「橋渡し役」としてより良い店づくりを心がけます。

和花人(wabanabito)Information

⁡山野草(和)と現代花(洋)を取り入れた「和モダン」花屋

まだはじめたばかりです♡
応援よろしくお願い致します!

▽Follow me▽

https://www.instagram.com/wabanabito/

▼web shop▼

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次