鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次「刀鍛冶の里編」アニメ化は難しい?理由とネタバレ!

鬼滅の刃「遊廓(遊郭)編」もいよいよ第9話に突入しますね!
上弦の陸である堕姫と妓夫太郎との戦いも終盤となります。

そこで気になるのが、「遊廓(遊郭)編」の次の放送がどうなるのか?
「刀鍛冶の里編」はアニメ化されるのかどうか気になりますよね?

そこで今回の記事では

◎鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編 第9話以降のネタバレ
◎鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次「刀鍛冶の里編」アニメ化は難しい理由は?
◎鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次「刀鍛冶の里編」のネタバレ

について詳しく紹介します!

今回の記事の目次

鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編 第9話以降のネタバレ

ここでは、鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編 第9話以降のネタバレをご紹介します!

妓夫太郎を狙う炭治郎の痣が変化!


宇随天元は、片手を失い倒れ込み、伊之助は妓夫太郎からの攻撃を受け、心臓を一突きにされてしまいます。
善逸もがれきに押しつぶされて動けない状態。

動けるのは炭治郎だけとなってしまいます。

しかし高いところから落ち、疲労困憊の炭治郎のもとに妓夫太郎が近づき、炭治郎の非力さをあざ笑います。
そんな妓夫太郎に、炭治郎は頭突きと同時に藤の毒が塗られたクナイを妓夫太郎の足に突き刺し、頸を斬ろうと刀を振り下ろします。

このタイミングで善逸が瓦礫から飛び出し、堕姫の頸を狙って攻撃を繰り広げます。

そしてついに同時に頸が切れる!?という場面で、残念ながら炭治郎の方が妓夫太郎の能力に押し返され、試みは失敗します。

しかし、その数分の間に宇随天元が独自の戦闘計算式である「譜面」を完成させます。

「譜面」とは、敵の攻撃動作の律動を読み、音に変換、癖や死角もわかり、唄に合いの手を入れるが如く、音の隙間を攻撃すれば敵に打撃を与えられるもの。

宇随天元は、攻撃しようと試みますが、体に毒が回っており、妓夫太郎の頸を狙うことはできません。

妓夫太郎の頸は、炭治郎が狙うこととなり、その時、炭治郎は渾身の一撃を繰り出そうとして「額の痣の形」が変化します。

妓夫太郎と堕姫の頸を同時に斬ることに成功!

また、炭治郎の痣が変わったと同時に、善逸も堕姫に攻撃を仕掛けます。

そこに心臓の位置をズラすことで九死に一生を得た伊之助も参戦!

こうしてようやく炭治郎が妓夫太郎の頸を善逸と伊之助が堕姫の頸を狙い、同時に斬ることに成功します。

こうして上弦の陸を倒した炭治郎たちでしたが、いまだ体の中に残る妓夫太郎の毒に苦しむことになります。

しかし、炭治郎は禰豆子の血気術の力によって、解毒に成功

その力で、瀕死の重傷だった伊之助と、宇随天元も毒を燃やし解毒します。

こうして、毒で死にかけていた鬼殺隊の面々は禰豆子の血気術によって救われた形となりました。

柱合会議でもし、禰豆子が認められていなければ、この戦いは敗れていたでしょうね。

産屋敷耀哉のおかげで遊廓(遊郭)編の勝利につながったといったも過言ではありません。

堕姫と妓夫太郎の兄弟げんか

また、頸を斬られた堕姫と妓夫太郎ですが、頸自体が朽ち果てつつある中でも負けた腹いせにお互いをののしり合い、馬頭して兄弟げんかを始めます

それを見た炭治郎は、
「仲よくしよう。この世でたった二人の兄弟なんだから」
二人の兄弟げんかをおさめようとします。

二人の体はバラバラに崩れていき、先に崩れ去った堕姫に対し、妓夫太郎は「梅!」と叫びます。

ここから二人の過去の悲しい思い出が明らかに…。

鬼も元は人間。
堕姫と妓夫太郎も色々なつらく悲しい過去があり、鬼となったのでした。

兄弟げんかをした二人が「仲直りできたかな?」と炭治郎は心配し、禰豆子は「コクリ」と首を縦にふります。

そして、この戦いで左手と左目を失った宇随天元は、柱を引退することを伊黒小芭内に伝えます

産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨の関係は?


この戦いで上弦の陸を倒したという知らせが産屋敷耀哉にも伝えられます。
しかし、産屋敷輝哉の病状は進行しており、口からも血を吐いています。

この時、産屋敷耀哉は「鬼舞辻無惨」が産屋敷一族の唯一の汚点であると語ります。

鬼舞辻無惨が産屋敷家から出ていたことが、ここで初めて明らかにされました!

鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次「刀鍛冶の里編」アニメ化は難しい理由は?

これまでの鬼滅の刃の放送状態を確認すると、

  • 2019年 アニメ1期
  • 2020年 映画 「無限列車編」
  • 2021年 アニメ2期

といった形になっています。
だいたい1年間隔で「アニメ」「映画」「アニメ」となっていますね。

この法則からいくと、次の「刀鍛冶の里編」は「映画」となる可能性もありますね。

また、この「刀鍛冶の里編」のアニメ化が難しい理由をご紹介したいと思います!
理由に関しては2つ挙げられます。

  1. 放送回数が足りない。
  2. 善逸と伊之助が登場しない。

まず、1.の「放送回数が足りない」というのは、今回の「遊廓(遊郭)編」が残り2話で終了となります。
2022年2月6日に10話目、2022年2月13日に11話目で終了。

鬼滅の刃は、「秋~冬アニメ」に該当するとなると、1ヶ月で最大4話しか進まないので、3月末までには「刀鍛冶の里編」を放送するには間に合いません。


続いて、2.の「善逸と伊之助が登場しない」に関しては、この「刀鍛冶の里編」では二人は全く登場しないことが原因です。
視聴率が大切なアニメにとって、この人気がある二人が出ないということは収益が見込めないため、放送しないのでは?との意見が多いようですね。

そのため、アニメ放送としては、「刀鍛冶の里編」の次の「柱稽古編」となるのではないでしょうか。

鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次「刀鍛冶の里編」のネタバレ

ここでは、鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次である「刀鍛冶の里編」について詳しく紹介していきたいと思います!

「刀鍛冶の里編」は原作では12巻から始まります。
鬼滅の刃自体が全23巻で完結しますのでちょうど半分を超えたところです。

※ネタバレを含んでおりますので、内容を知りたくない方はご注意くださいね。

鬼舞辻無惨の上弦会議

上弦の陸である堕姫と妓夫太郎が炭治郎たちの前に敗れたことを受け、上弦の鬼たちは、鬼舞辻無惨におよそ100年以上ぶりに召集されます。

上弦の陸が欠けた上に、いまだ産屋敷一族を葬れないことに怒り狂う鬼舞辻無惨。
そんな様子をみて、玉壺は新たな情報を鬼舞辻に伝えようとしますが、神経を逆なでしてしまい、頭を切り落とされてしまいます。
鬼舞辻無惨は「まだ確定しない情報を嬉々として伝えようとするな」と伝え、情報が確定したら半天狗とともに刀鍛冶の里へ向かうように告げ姿を消すのでした。

炭治郎は単身「刀鍛冶の里」へ

遊廓(遊郭)編における堕姫・妓夫太郎との戦いで、刃こぼれしてしまった炭治郎の日輪刀。
この刀を修理してもらうために刀鍛冶である鋼鐵塚蛍に送りますが、「お前にやる刀は無い」と恨みつらみが書かれた手紙が戻ってくるだけで、刀は戻ってきません。

その状況に、炭治郎は隠たちの協力のもと直接刀鍛冶の里へ向かうこととなりました。
鬼たちの襲撃を避けるために、完全に場所を隠されている刀鍛冶の里。
炭治郎は「目隠し」「耳栓」「鼻栓」をされた状態で、刀鍛冶の里に足を踏み入れます。

刀鍛冶の里には、同時期に恋柱である甘露寺蜜璃と、鬼殺隊の同期である不死川玄弥も訪れていました。

甘露寺蜜璃から「強くなるための秘密の武器があるから探してみてね」と言われ、炭治郎は翌朝その秘密の武器を探しに出かけます。

するとそこには何やら険悪な雰囲気の霞柱である時透無一郎と刀鍛冶・小鉄の姿がありました。

戦闘訓練用からくり人形・縁壱零式


時透無一郎と小鉄は「鍵を渡す」「渡さない」でもめており、炭治郎は時透無一郎の小鉄に対する「配慮の足りない横柄な態度」に怒り、仲裁に入るのですが、時透無一郎の圧倒的な力の前に一瞬で気絶させられてしまうのでした。

炭治郎が目を覚ますと、鍵はすでに時透無一郎に奪われており、その「鍵」は戦闘訓練用のからくり人形「縁壱零式」のものだということが判明します。

縁壱零式はなんと108もの動きができる戦闘能力の高いからくり人形です。
しかし、老朽化が進んでおり、使い過ぎると今にも壊れそうな状態。

そんな縁壱零式を見た炭治郎は、初めて見るはずのその顔になぜか見覚えがあるような気がするのでした。

縁壱零式はもともと原型となった人物がおり、その人物は300年以上前の戦国時代に実在した一人の剣士でした。

その剣士の動きを再現するためには腕が6本なければ再現できませんでした。

そしてこの縁壱零式はそんな大昔の技術で作られたものですが、今の世代の人間でも直せないほどの高い技術で作られており、壊れてしまうと誰にも直せません。

直せないこともあって小鉄は時透無一郎に譲ることを拒んだのです。

まとめ

今回の記事では

鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編 第9話以降のネタバレ
鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次「刀鍛冶の里編」アニメ化は難しい理由は?
鬼滅の刃 遊廓(遊郭)編の次「刀鍛冶の里編」のネタバレ

についてご紹介しました!

「遊廓(遊郭)編」では、堕姫と妓夫太郎との熾烈な戦いを乗り越え、炭治郎たちの勝利となりましたね。
この戦いで重傷を負った宇随天元は柱を引退。
産屋敷耀哉からは鬼舞辻無惨が産屋敷家から出ていたことが判明しました。

「刀鍛冶の里編」は、放送回数が足りないことと、善逸・伊之助が登場しないこともあり、アニメ化は難しいかもしれませんね。

「刀鍛冶の里編」は新たな柱、恋柱・甘露寺蜜璃と霞柱・時透無一郎が登場します!
アニメ化になって欲しいですが、一体どうなるのか?

情報が入り次第更新していこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次
閉じる