平野歩夢スノーボードの板や愛用ブランドは?北京2022冬季オリンピックの出場日程も

北京冬季オリンピック2022年が開幕し、今日2022年2月11日スノーボードハーフパイプ決勝が行われました!

今回の決勝で平野歩夢(ひらの・あゆむ)選手がなんと金メダルを獲りました!

おめでとうございます!!

今回の記事では

平野歩夢スノーボードの板や愛用ブランドは?
【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の決勝結果
【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の出場日程
【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の決勝放送スケジュール

について詳しく紹介していきます。

今回の記事の目次

平野歩夢スノーボードの板や愛用ブランドは?

北京冬季オリンピック2022年の平野歩夢選手が着用する愛用ブランドについてはこちらが有力です。

着用アイテムブランド名
ギア(板・ビンディング・ブーツ)BURTON(バードン)のCUSTOM
ウェアUNIQLO(ユニクロ)
ゴーグルOAKLEY(オークリー)
ヘルメットanon(アノン)

ギアに関しては平野歩夢選手が小学生のころから契約している「BURTON」が、ゴーグルは7歳のころから契約している「OAKLEY」が契約・提供しているようです。

ウェアに関しては、未確定ですが2021年12月上旬に「UNIQLO(ユニクロ)」が平野歩夢選手と共同開発した競技用スノボウェアが限定発売されて話題となったため、有力候補となっています。

ただ、前回の平昌オリンピック決勝戦では「AIRWALK(エアウォーク)」が提供したスノボ日本代表チーム専用ウェアを着用していたため、こちらとなる可能性も高く、他にも「NIKE(ナイキ)」の可能性もあるようですね。

実際の着用アイテムは、当日確認してみましょう。

【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の決勝結果

2022年2月11日行われたスノーボード男子ハーフパイプ決勝で平野歩夢選手は堂々の1位になり金メダルを獲得しました!

平野歩夢選手は1回目で超大技「トリプルコーク1440」を決めましたが終盤に残念ながら転倒してしまいました。

2回目の滑走では、完璧な「トリプルコーク1440」を決め、ダブルコークも含め4本決めたにもかかわらず「2位」という結果にSNS上では「納得いかない!」という声が続出しています!

各ジャッジも

【2回目決勝】
・スウェーデン96点
・フランス92点
カナダ90点
アメリカ89点
・日本95点
スイス90点


という結果に「どこをどう見たらこんなジャッジになるんだ?」と採点がおかしいという声が多いようです!



そして気になる最終3回目では、トリプルコーク1440、キャブのダブルコーク1440、フロントサイドダブルコーク1260、バックサイドダブルコーク1260、フロントサイドダブルコーク1440を繰り広げ、高さも着地も完璧な滑走で、文句なしの1位、金メダルを獲得しました!

【3回目決勝】
・スウェーデン98点
・フランス95点
・カナダ96点
・アメリカ96点
・日本97点
・スイス95点

【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の出場日程

北京冬季オリンピック2022年の平野歩夢選手の出場種目は「ハーフパイプ男子」で日程は次のようになっています。

ハーフパイプ(男子)日程時間
2022年2月9日(水)12:30~13:19予選1本目
13:21~14:10予選2本目
2022年2月11日(金)9:30~9:55決勝1本目
9:57~10:22決勝2本目

スノーボード競技は

・スロープスタイル
・ハーフパイプ
・スノーボードクロス
・スノーボードクロス混合団体
・ビッグエア
・パラレル・ジャイアントスラローム

の全部で「6種目」ありますが、このたった2日間で決まってしまうようですね!

この2日という短い期間のコンディションの調整具合によって、演技が左右されます。

いかに良いコンディションを保って、当日を迎えるかが勝敗のカギとなりそうですね。

【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の決勝放送スケジュール

北京冬季オリンピック2022年の平野歩夢選手の放送スケジュールについてまとめます。

地上波:NHK総合
BS:NHK BS4K

種目放送日
スノーボード男子ハーフパイプ決勝1回目2022年2月11日10:30~
スノーボード男子ハーフパイプ決勝2回目2022年2月11日10:58~
スノーボード男子ハーフパイプ決勝3回目2022年2月11日11:25~

まとめ

今回の記事では、北京冬季オリンピック2022年のスノーボード出場でメダル獲得が期待されている平野歩夢選手の

平野歩夢スノーボードの板や愛用ブランドは?
【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の決勝結果
【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の出場日程
【北京2022冬季オリンピック】平野歩夢の決勝放送スケジュール

に関してまとめてみました。

いよいよ来月となった北京冬季オリンピック!
平野歩夢選手の超大技「トリプルコーク1440」が成功するかどうかが、金メダル獲得のカギとなりそうですね。

男子ハーフパイプ予選から目が離せません!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次