オールスター感謝祭2022春クイズ優勝者は!?優勝賞金の使い道・順位も!

2022年3月26日に放送されたTBS「オールスター感謝祭2022春」はみなさんリアルタイムで視聴されましたでしょうか?

今回で31年目に突入した「オールスター感謝際」では、二宮和也さん、高橋一生さん、上野樹里さん、藤原竜也さん、石丸幹二さん、向井理さんなど超豪華な俳優陣が出演していましたね!

また、クイズバトルの「賞金」や「豪華賞品」も、みなさん気になっているのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、

◎オールスター感謝祭2022春「クイズ優勝者」は
◎オールスター感謝祭2022春「優勝賞金」と「使い道」は?
◎オールスター感謝祭2022春「順位」と「賞金」
◎オールスター感謝祭2022春「ミニマラソンの順位」と「賞金」

についてまとめていきます。

今回の記事の目次

オールスター感謝祭2022春「クイズ優勝者」は

今回の「オールスター感謝祭2022春」のクイズ優勝者は…

54問正解した粗品(霜降り明星)さんでした!!

でした!おめでとうございます!

オールスター感謝祭2022春「優勝賞金」と「使い道」は?

オールスター感謝祭2022春「優勝賞金」は…100万円でしたね!

オールスター感謝祭2022春「順位」と「賞金」

オールスター感謝祭2022春「順位」と「賞金」についてまとめていきます。

第1位の粗品さんは「納税頑張りまーす!」と嬉しそうに答えていましたね!

2位の二宮和也さんは50問正解でアーチェリーのしぐさをしながら「いや嬉しい!」と語っていました。


第3位の濱田岳さんは50問正解で「嬉しいです。3位だと思っていなかったんで。諦めなくてよかったです。」とコメント。

順位名前今回の賞金額2021秋の賞金額
1位粗品(霜降り明星)100万円200万円
2位二宮和也50万円100万円
3位濱田岳30万円50万円

オールスター感謝祭2022春「ミニマラソンの順位」と「賞金」

オールスター感謝祭2022春「ミニマラソンの順位」と「賞金」をまとめます。

今回のミニマラソンには「箱根駅伝の絶対王者」である青山学院大駅伝部エースの岸本大紀さんが参戦されていましたね!

コロナ禍での開催も今回で「4回目」となりソーシャルディスタンスを保った「コロナ禍スタイル」での放送。

雨の降る中、「東京ドイツ村」でのマラソンということで選手たちはいつも以上に険しい道のりとなりましたね!

コースもアップダウンの道がほとんどで、ゴール手前には東京ドイツ村名物「鬼の200M坂」がありランナー泣かせの道のりでした!

その険しい道のりを見事突破し、栄えある1位を獲得したランナーは…

青山学院大駅伝部エースの岸本大紀さん!

賞金は、

叙々苑お食事券30万円分獲得です!

おめでとうございます!!
岸本大紀さんは、「悪天候が自分にとってプラスになったと思っています。悪天候には慣れているので。」と語っていました。
やはり今まで培ってきた「経験値の差」が今回の勝敗を大きく左右したのかもしれないですね。

そして第2位が菅田琳寧さんでした!
菅田琳寧さんは、トップから18秒差でゴールしましたね。
「この日のために色んなものを削って2ヶ月練習して。昔の自分だったら表彰台のぼれなかったんだろうなと思うと色々感慨深くて。2位でしたけど頑張った自分にご褒美あげたいなと思います。」と語っていました。

そして第3位が菅田琳寧さんでした!
奥様の金田朋子さんは、第10位でなんと女子トップでご夫婦そろっての好成績でしたね!

「今回は練習たくさんしたんですけど、昨日やりすぎて夫婦喧嘩しまして。今日はいい成績残したんで。」と語っていました。

順位名前賞金2021秋の賞金
1位岸本大紀30万円
または叙々苑のお食事券
100万円
2位菅田琳寧(1位から18秒差)15万円50万円
3位森渉10万円30万円
4位ハリー杉山5万円10万円
5位小島よしお3万円5万円
6位山本浩司(1位から1分差)
7位森脇健児
8位ノッチ
9位安嶋秀生
10位金田朋子(女子トップ)

前回の順位はこちらをチェック!

まとめ

いかかでしたでしょうか?
今回の記事では

◎オールスター感謝祭2022春「クイズ優勝者」は
◎オールスター感謝祭2022春「優勝賞金」と「使い道」は?
◎オールスター感謝祭2022春「順位」と「賞金」
◎オールスター感謝祭2022春「ミニマラソンの順位」と「賞金」

について紹介しました。

今回のクイズ優勝者は

54問正解した粗品(霜降り明星)さんでした!!

第2位が二宮和也さん、第3位が濱田岳さんでしたね。おめでとうございます!

そして、ミニマラソンの順位は

第1位 青山学院大駅伝部エースの岸本大紀さんでした!

第2位が菅田琳寧さん(1位から18秒差)、第3位が森渉さんでした。

みなさん、雨の中頑張りましたよね!おめでとうございます!

オールスター感謝祭、次回もお楽しみに!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次