オールスター感謝祭2021秋クイズ優勝者はウエンツ瑛士!優勝賞金の使い道は?

2021年10月9日に放送されたTBS「オールスター感謝祭2021秋」
今年はウエンツ瑛士さんが見事優勝しましたね!

今回は30周年記念ということもあり、例年と異なり賞金が大幅にUPしていました!
ウエンツ瑛士さんの優勝賞金の使い道も気になりますよね。

そこで今回の記事では、

オールスター感謝祭2021秋クイズ優勝者はウエンツ瑛士
オールスター感謝祭2021秋優勝賞金と使い道は?
オールスター感謝祭2021秋順位と賞金
オールスター感謝祭2021秋ミニマラソンの順位と賞金

についてまとめていきます。

今回の記事の目次

オールスター感謝祭2021秋優勝はウエンツ瑛士

今回の「オールスター感謝祭2021秋」のクイズ優勝者は…

48問を正解したウエンツ瑛士さん

でした!おめでとうございます!

ウエンツ瑛士さんは、10月8日がお誕生日なので、嬉しいこと続きですね!

オールスター感謝祭2021秋優勝賞金と使い道は?

オールスター感謝祭2021秋優勝賞金は…

優勝賞金は200万円!

使い道に関して、ウエンツ瑛士さんは

「日本沈没、今年の頭に撮影終わって、コロナの真っただ中で撮影大変で、打ち上げもできていないので、打ち上げ費用に回したいと思います」

と語っています。

自分のために使うのではなく、「日本沈没の撮影打ち上げ費用に使う」という発想、素晴らしいですね!

他人のためにお金を使うと、使った本人の「幸福度が増す」という研究結果があります。

著書「GIVE&TAKE」で有名になったアダム・グラント博士の研究で、「与える人こそ、最も成功する人」と説いています。

博士のいう通りですね!ウエンツ瑛士さんは、これからも成功していく方だと私は思います!

オールスター感謝祭2021秋クイズ順位と賞金

オールスター感謝祭2021秋クイズ順位と賞金についてまとめます。

今回は30周年記念ということもあり、賞金が大幅にUPしていました!

順位 名前 今回の賞金額 2021春
賞金額
1位 ウエンツ瑛士 200万円 100万円
2位 ウルフアロン 100万円 50万円
3位 粗品 50万円 30万円

オールスター感謝祭2021秋ミニマラソンの順位と賞金

オールスター感謝祭2021秋ミニマラソンの順位と賞金をまとめます。

今回の会場はコロナ禍の影響で春に引き続き、恒例の赤坂ミニマラソンコースから、東京ドイツ村に変更となり、700メートルを5周する計3.5キロで、200メートル坂が続く過酷な道のりでした。

今回のミニマラソンでは、2017年陸上世界選手権男子400メートルリレーで日本の銅メダル獲得に貢献した藤光謙司さん(35)が優勝しました!

先頭から2分15秒遅れでスタートした藤光謙司さんは3週目の前でトップになり、ラスト1周で現役ランナーとして日本選手権1万メートル4連覇の佐藤悠基さんの猛追を振り切り、3秒差でゴールしました!

藤光謙司さんは「めちゃくちゃきつかった」と笑顔で語っていましたね。

賞金は例年の30万円からなんと!100万円に跳ね上がったようです!

順位 名前 賞金 2021春の賞金
1位 藤光謙司 100万円 30万円+麒麟発酵レモンサワー1年分
2位 佐藤悠基 50万円 15万円
3位 ハリー杉山 30万円 10万円
4位 森渉 10万円 5万円
5位 小島よしお 5万円
6位 山本浩司
7位 森脇健児
8位 那須川天心
9位 ノッチ
10位 ウンパルンパ

まとめ

今回は30周年という節目の年ということもあり、賞金額が増額されており、優勝したウエンツ瑛士さんは見事200万円をゲットしましたね!おめでとうございます!

使い道に関しても、「撮影の打ち上げ費用に充てる」といった、まさに人柄の良さがにじみ出るような心温まる言葉でしたね。

ミニマラソンも3秒差といった大接戦を制して藤光謙司さんが見事1位に輝きました!

オールスター感謝祭、また来年も楽しみです!!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次