甘露寺蜜璃が死んだ理由は腕の欠損?強さや転生後の生活について

鬼滅の刃が地上波で放送され、原作を見直す人も多いのではないでしょうか。
原作では、柱のほとんどが亡くなってしまうという衝撃的な結末でしたね。

柱の中でも、可愛い容姿に天然っぽいキャラで人気があった恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)の死んだ理由が気になるところです。

恋柱・甘露寺蜜璃とは一体どんな人物で、死んだ理由は何だったのでしょうか。

今回の記事では、

◎恋柱・甘露寺蜜璃の死んだ理由は腕の欠損が原因?
◎恋柱・甘露寺蜜璃の強さは柱の中で何番目?
◎恋柱・甘露寺蜜璃が好きだった相手は?
◎恋柱・甘露寺蜜璃の最期
◎恋柱・甘露寺蜜璃は生まれ変わったら幸せな結婚をしていた?
◎恋柱・甘露寺蜜璃のプロフィール

についてまとめます。

今回の記事の目次

恋柱・甘露寺蜜璃の死んだ理由は腕の欠損が原因?

恋柱・甘露寺蜜璃の死んだ理由2つ考えられます。

・両腕がちぎれてしまったことによる失血死
・無惨の血が混じった攻撃を浴びたことによる毒の影響

最終戦闘で無惨に果敢に挑んでいった甘露寺蜜璃でしたが、左頬と左耳を大きく負傷し、片脚も負傷したため一時戦闘を離脱していました。

しかしその後、無惨に襲われる炭治郎を、甘露寺蜜璃は無惨の腕を引っ張りながら、身を挺してかばいます。
その際に無惨から攻撃を受け、両腕を失ってしまいます
通常ならば出血多量で死んでしまうような状態でも、甘露寺蜜璃は戦闘が終わるまで生きており、伊黒小芭内と会話し、その後、死亡。

一見すると、両腕を失ったことによる失血死のようにも思えますが、それ以前の戦闘で無惨の血を浴び毒が回ったことも影響していたと考えられますね。

恋柱・甘露寺蜜璃の強さは柱の中で何番目?

甘露寺蜜璃の強さは柱の中で何番目でしょうか?
公式の「柱腕相撲ランキング」では、

柱9人中第6位

甘露寺蜜璃は特異体質の「優れた筋力・高い柔軟性」に加え、「痣」も発現しており、上弦の肆「半天狗」の攻撃を一人で耐えしのいだことも考慮すると妥当な順位ではないでしょうか。

恋柱・甘露寺蜜璃が好きだった相手は?

甘露寺蜜璃は、とても惚れやすく、魅力を感じると色んな人にときめいています。
しかし、そんな中でも特に好きだった相手は、「伊黒小芭内」です。
ひそかに文通もしており、扉絵では一緒に食事をする絵が載せられていました。

伊黒小芭内の方も、甘露寺蜜璃に縞模様の長い靴下をプレゼントしており、両想いであることが伺えます。

恋柱・甘露寺蜜璃の最期

甘露寺蜜璃は、本誌第200話(コミックス最終巻)でついに死亡してしまいます。
痛みも感じず、死期を悟った甘露寺蜜璃は、伊黒小芭内に「私のことお嫁さんにしてくれる?」と告白。
伊黒小芭内も「勿論だ」と応え、来世で絶対に幸せにすることを誓い、二人とも死亡します。

恋柱・甘露寺蜜璃は生まれ変わったら幸せな結婚をしていた?

現代版にて、生まれ変わった甘露寺蜜璃と伊黒小芭内が登場。
二人は夫婦となっており、「メガ盛りの定食屋」を営んでいました。

伊黒小芭内は甘露寺蜜璃に言い寄ってくる男を威嚇し、蜜璃に対する愛情はたっぷり。
子宝にも恵まれ、二人の間には5人の子どもがいるようです。
「来世で結婚する」という誓いを果たし、とても幸せなそうな二人ですね。

恋柱・甘露寺蜜璃のプロフィール

甘露寺蜜璃のプロフィールを紹介します。

階級・呼吸恋柱・恋の呼吸
身長167cm
体重56kg
誕生日(年齢)6月1日(19歳)
出身地東京府麻布区飯倉
趣味めんこ・料理
好きなもの桜餅・洋食・パンケーキ
鎹烏麗(うらら)メス
継子歴炎柱・煉獄杏寿郎
特異体質筋肉の密度が常人の八倍・柔軟性

まとめ

今回の記事では恋柱・甘露寺蜜璃の死んだ理由や、強さ、転生後の生活について詳しく紹介していきました。

現世では結婚することは叶いませんでしたが、文通や食事など伊黒小芭内との日々は幸せなものだったのではないでしょうか?

来世では二人は夫婦となり、子宝にも恵まれ幸せになっていましたね。
争いのない、平和な世で幸せな生活を送って欲しいものですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次
閉じる