カーリング女子藤澤五月「右手」に書かれた文字とは?韓国選手の可愛いネイルも紹介!

北京五輪カーリング女子日本代表の「ロコ・ソラーレ」は2月20日に(日本)3対10(イギリス)で銀メダルが決まりましたね!

おめでとうございます!

その「ロコ・ソラーレ」所属のスキップ藤澤五月選手が毎試合「右手の甲」に書かれた文字(メッセージ)が、今日本のみならず海外でも話題となっています!

また、藤澤五月選手の右手に書かれた文字がクローズアップされたことから、今度はカーリング女子韓国選手の「ネイル」も話題となっているようです!

そこで今回の記事では

◎カーリング女子・日本は史上初の『銀メダル』!
◎カーリング女子藤澤五月「右手」に書かれた文字とは?
◎日本代表決定戦では「右手」にドラえもん!?
◎カーリング女子韓国選手の可愛いネイルも紹介!

今回の記事の目次

カーリング女子・日本は史上初の『銀メダル』!

2022年2月20日に行われた「決勝戦」は9TH ENDの時点でコンシードとなり、
日本 3 対 10 イギリス

日本は史上初の「銀メダル」となりました! 

おめでとうございます!!

※コンシード:相手の勝ちを認めて、試合を終えること。
終盤で大差がついた場合に相手のチームに「握手」を求めるなどで、コンシードの意志を表示する。

メダル
イギリス(GBR)
日本(JPN)
スウェーデン(SWE)

カーリング女子藤澤五月「右手」に書かれた文字とは?

北京五輪カーリング女子日本代表「ロコ・ソラーレ」のスキップ藤澤五月選手の「右手」に書かれたメッセージについて、SNS上で「何がかいてあるのか気になる」と話題になっています。

毎試合書かれている文字が異なっているので、今回まとめて紹介したいと思います!

まず、なぜ文字は「右手」に書かれているのか気になっている人も多いはず。
その理由は、藤澤五月選手は「左利き」だからのようですね。

藤澤五月選手は、ストーンは右で投げますが、ペンや箸は左手で持っています。

このことから、右手に書かれた文字は「藤澤五月選手自身が書いている」ということになりますね。

2022年2月14日 カナダ戦

「I’m a good curler」(私は良いカーリング選手)
「I have confidence!」(私には自信がある!)

2022年2月14日 中国戦・韓国戦

中国戦では、これまでのカナダ戦での2文に加えて以下の文字(メッセージ)が加えられました。

「Let’s have fun!」(楽しもう)

2022年2月15日 イギリス戦

「Stay Positive」(前向きに)
「Support each other」(お互い支え合おう)

2022年2月16日 アメリカ戦

藤澤五月選手は、みんなに支えてもらった「感謝」の気持ちが大事だという思いから書いたようですね。

日本語で「感謝」

2022年2月17日 スイス戦

日本語で「麻里ちゃん」

2022年2月18日 スイス戦【準決勝】

「BE SATSUKI★ENJOY」(五月らしく楽しもう)

2022年2月20日 イギリス戦【決勝戦】

「MOVE TOETHER」(一緒に進もう)
「TRUST YOURSELF」(自分を信じて)
「HAVE FUN」(楽しもう)

日本代表決定戦では「右手」にドラえもん!?

番外編として、日本代表決定戦ではなんと「ドラえもん」と書かれていました!

藤澤五月選手は、「大のドラえもん好き」で、ブラシにはドラえもんのステッカーも貼っています。

カーリング女子韓国選手の可愛いネイルも紹介!

カーリング女子韓国選手の可愛いネイルにも注目が集まっています!

注目のネイルをしている韓国代表選手はサードのキム・ギョン選手。

描かれているのは冬季北京五輪の公式キャラクターである「ビンドゥンドゥン」です。

とっても可愛いですよね!

このネイルに気づいた人も多く、「可愛い!」「気になる!」といったコメントも多数よせられたようです。

まとめ

今回の記事では

◎カーリング女子・日本は史上初の『銀メダル』!
◎カーリング女子藤澤五月「右手」に書かれた文字とは?
日本代表決定戦では「右手」にドラえもん!?
◎カーリング女子韓国選手の可愛いネイルも紹介!


について紹介しました。

カーリング女子日本代表の藤澤五月選手の「右手」に書かれた文字(メッセージ)について今、日本だけでなく海外でも話題となっていますね!

私も仕事中、手に「メモ」をするクセがありますが、こういった「前向きな言葉」を書くのも良いものですね!

今度からマネしてみようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次