石原慎太郎の子供は何人で学歴や仕事は?隠し子も!億超えの遺産相続はどうなる?

2022年2月1日に元衆議院議員で元東京都知事の作家、石原慎太郎さんが89歳でお亡くなりになりました。
お悔やみ申し上げます。
石原家といえば、「政治家一家」で「子だくさん」「お金持ち」というイメージがありますよね。

子供たちは一体何人いて、どんな学歴で、どんな仕事をしている方なのか?
そして一番気になるのが「隠し子」疑惑です!
子だくさんで隠し子までいるならば、「億超え」ともいわれる遺産はどうなるのでしょう?

今回の記事では、

◎石原慎太郎の子供は何人で学歴や仕事は?
◎石原慎太郎には隠し子もいた!?
◎石原慎太郎の億超えの遺産相続はどうなるの?

といった内容を詳しく紹介していきます!

今回の記事の目次

石原慎太郎の子供は全部で何人で学歴や仕事は?

石原慎太郎さんは、1995年小学校の頃から知り合いだった典子(旧名:石田由美子)さんと結婚しました。

石原慎太郎さんと妻(嫁)典子さんとの間には、4人の子供がいます。
なんと全員男の子ばかり!
幼少期はきっとにぎやかなご家庭だったでしょうね!

名前ふりがな関係学歴仕事
石原慎太郎いしはら・しんたろう一橋大学政治家・作家
石原典子いしはら・のりこ慶応義塾大学作家
石原伸晃いしはら・のぶてる長男慶応義塾大学文学部※偏差値69
(在学中はニューヨーク州の名門エルマイラ大学に短期留学)
政治家
石原良純いしはら・よしずみ次男慶応義塾大学経済学部※偏差値71気象予報士・タレント
石原宏高いしはら・ひろたか三男慶応義塾大学経済学部※偏差値71銀行員・政治家
石原延啓いしはら・のぶひろ四男慶応義塾大学経済学部※偏差値71
(卒業後はアメリカのスクールオブビジュアルアーツに留学)
画家

こうして表にしてみると、政治家一家だなぁ…とあらためて実感しますね。
大学偏差値は2022年度の最新データではなんと69と71ですね!

慶応義塾大学の文学部は、卒業後に金融や保険、教育などに就職する人が多いようです。

慶応義塾大学の経済学部は慶応義塾大学の中でも合格難易度が高い学部です。
卒業後は銀行、保険、證券などに就職する人が多いようです。

みなさんやはり頭がよろしいようで羨ましいです!

石原慎太郎には隠し子もいた!?

ここで驚くような事実をお伝えいたします!
石原慎太郎さんには先ほどお伝えしたように、4人の子供がいましたが、実は隠し子がいるのです!

この事実が発覚したのが2012年。週刊新潮で報じられました。

この時すでに隠し子は30歳で、学歴としては東京の大学を卒業しているようですね。

石原慎太郎さんのお相手の女性は銀座の高級クラブ「S」のホステスさん。
1981年に知り合い、当時石原慎太郎さんは49歳、お相手の女性が22歳だったようです。

気になるお相手の女性の容姿は色白ぽっちゃりの身長160cmほどの普通の女性だそう。
水商売のような雰囲気では無かったようですね。

24歳で子供を出産し、一度も石原慎太郎さんに会わすことなく、養育費を20年間毎月20万円もらっていたそうです。

石原慎太郎さんは東京都知事選当選後、この隠し子の事実を認め、2012年には初めて対面したようですね。

あまりにも長い期間会わなかった親子。

「お父さん」という実感は湧かなかったのかもしれませんね。

億超えの遺産相続はどうなるの?

石原慎太郎さんが東京都知事時代の所得は約2,500万円といわれています。

石原慎太郎さんは1999年~2012年の約13年間東京都知事を務めました。

2010年は東京都知事のお給料と、作家活動の収入で「約2,476万円」といわれています。

13年間、約2,476万円をいただいていたとするとなんと!3億2,188万円!!

一般人の平均生涯年収は約3億円と言われておりますので、この金額のすごさがお分かりになるかと思います。

そして気になる「遺産」について。

東京都知事時代に公開している「不動産」「預貯金」「有価証券」などの資産が約1億6,326万円となっています。

意外と少なく、もしかすると生前贈与などですでに税金対策済みなのかもしれませんね。

この約1億6,326万円で遺産分配を考えると、

◆妻(嫁)の典子さんが「遺産の半分」である8,163万円を受け取る。

そして、ここから子供たちに分けることになるのですが、本妻典子さんとの間の子供4人と、愛人との間の隠し子で分けることになるようですね。

石原慎太郎さんは隠し子を認知しているため、分配金は子供5人で平等に分けられることとなりそうです。

なので、

◆子供5人で1人当たり約1,632万円を受け取ることになるようですね。

金額はあくまでも予想です。また、遺言書などの兼ね合いや話し合いなどで配分は変わるかもしれませんね。

まとめ

今回の記事では、

◎石原慎太郎の子供は何人で学歴や仕事は?
◎石原慎太郎には隠し子もいた!?
◎石原慎太郎の億超えの遺産相続はどうなるの?

について紹介しました。

石原慎太郎さんの子供たちはみな、きちんとした職に就き、資産も保有されているでしょうから、遺産を当てにはしていないかもしれませんね。

今はただ、そっと故人をしのぶことだけを考えていただきたいですね。

ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次