榎並大二郎アナウンサーが番組中に涙した理由!批判の声はあったの?妻有村は仕事復帰

2021年8月19日のフジテレビ系放送番組「Live News イット!」で生放送中に号泣したアナウンサー榎並大二郎さん(35)。

2021年10月15日に妻・有村さんの仕事復帰の報告があり、再び話題になっています。

今回の記事では

◎榎並大二郎アナウンサーが番組中に涙した理由
◎榎並大二郎アナウンサーへの批判の声はあったのか?
◎榎並大二郎アナウンサーの妻、有村は仕事復帰

についてまとめていきます。

今回の記事の目次

榎並大二郎アナウンサーが番組中に涙した理由

2021年8月、各テレビでも大々的に取り上げられていた千葉県で新型コロナウィルスに感染した妊婦が入院できず自宅出産し、赤ちゃんが死亡したニュース。

このニュースを2021年8月19日のフジテレビ系放送番組「Live News イット!」で榎並大二郎アナウンサーが報じた際、「適切な医療を受けていれば、助かる命だったのかと…」と話すと突如言葉を詰まらせ、号泣しました。

当時、榎並大二郎アナウンサーの妻・有村さんは臨月。
榎並大二郎アナウンサーは

「自分の中で子供が生まれるということが、私生活の中でとても大きくて、子を授かるということが奇跡のようなことなんだと本当に実感したんです。
妻のお腹の中で育っていき、適宜検査も受けてきましたけど、楽しみより心配のほうがずっと勝っていました。
そんなことを感じていた中で、あのニュースを伝えたときにあまりにも境遇が重なってしまったということもあって、言葉に詰まってしまいました」

引用:マイナビニュース

と語っています。

自分の置かれた環境が、ニュースと重なって感情が溢れてしまったようですね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

榎並大二郎アナウンサーへの批判の声はあったのか?

榎並大二郎アナウンサーは、号泣放送の翌日、2021年8月20日の生放送中、前日に号泣したことを謝罪しました。

「まずもって昨日ですね、このニュースをお伝えした際に、自分自身、言葉が詰まってしまってきちんとお伝えできずに申し訳ありませんでした」

引用:日刊スポーツ

本人はニュースの「プロ」としての自覚が足りなかったと「猛省」していました。

SNS上でも一部では「アナウンサーとして失格」といった厳しい意見もありましたが、多くの人から「人として素晴らしい」といった励ましのコメントが寄せられていました。

アナウンサーである前に感情ある人間ですから、私個人の意見としてはこういった放送もあっていいと思います。

「伝わる」という点で、榎並大二郎アナウンサーの行動は、言葉以上に伝わったのではないでしょうか?

榎並大二郎アナウンサーの妻、有村は仕事復帰

榎並大二郎アナウンサーの妻、有村実樹さんは2021年8月26日に出産を終えたことを報告。

2021年10月15日には、産後初の仕事である連載の撮影を公式ブログで報告しています。

公式ブログでは

昨日は産後初の連載のお仕事。
無理せず短時間での撮影でしたが、久しぶりの現場がとても新鮮で楽しかったです。

引用:arimura_mikiインスタグラム

と語っています。

コメントには「美しい」「きれい」「産後すぐでこんなに綺麗なの羨ましいです」と絶賛する声が寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

有村実樹(@arimura_miki)がシェアした投稿

まとめ

今回の記事では

◎榎並大二郎アナウンサーが番組中に涙した理由
◎榎並大二郎アナウンサーへの批判の声はあったのか?
◎榎並大二郎アナウンサーの妻、有村は仕事復帰

についてまとめてみました。

生放送中に号泣してしまった榎並大二郎アナウンサーに対して、「アナウンサーとしては失格」といった厳しい意見も確かにありましたが、多くの人から「人として素晴らしい」といった励ましのコメントが寄せられていました。

榎並大二郎アナウンサーの妻、有村実樹さんも無事職場復帰を果たし、お元気そうですね!

これからも榎並大二郎アナウンサーには心のこもったニュースを伝えていってもらいたいですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次
閉じる