神田うの女性スタッフMが高額ピアス窃盗!ブログの意味深発言はこれが原因だった!

2015年長女のベビーシッターだったAさんによる窃盗事件で、大きな話題となったタレントの神田うのさんが、今回またもや窃盗被害にあっていたと話題になっています。

今回狙われた品物は「高額のピアス片方」、犯人はまたしても神田うのさんの身近な存在である女性スタッフMさん。

今回の記事では

◎神田うのの女性スタッフMが高額ピアス窃盗!
◎犯人の女性スタッフMはどんな人?
◎犯人の女性スタッフMの刑は?
◎ブログの意味深発言はこれが原因だった!

についてまとめていきます。

今回の記事の目次

神田うのの女性スタッフMが高額ピアス窃盗!

窃盗被害にあったピアスはこれ!

こちらの画像で神田うのさんが身に着けているのが今回窃盗被害にあったピアスです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿

窃盗被害にあったピアスの金額は?

このピアスは特注品で、3カラットのダイヤモンドで作られており、お値段は何と片方で750万円!!

さすがお金持ちの神田うのさん。
両方で1,000万越えするピアスなんて、どこかで落としてしまわないか心配で身につけられませんよね。(その前に庶民には購入すらできませんが…)

この高額ピアスは、リサイクルショップで「約150万円」で転売されされたようです。
鑑定書が無かったため、かなり安い金額で取引されたようですね。

犯人の女性スタッフMはどんな人?

今回の高額ピアス窃盗の犯人である「女性スタッフMさん」とはどんな人物なのでしょうか?

現在判明している特徴を挙げていきたいと思います。

・24歳
・愛想がよく人懐っこい性格
・ブランド好き
・特徴的な可愛らしいネイルをよくしていた
・SNS用の動画制作会社のスタッフ
・神田うのさんのオフィシャル写真やSNSにアップする動画の撮影担当。
・企画考案、宣伝アドバイザー
・2020年に独立し、インフルエンサーマーケティングなどを行う会社を立ち上げる。
・会社を立ち上げたあとも、神田うのさんの希望で引き続き仕事をしていた。

神田うのさんにかなり気に入られており、独立した後もうのさんの仕事を請け負っていたようです。

24歳で独立できるほど「やり手」だったようですね。
そんなやり手な女性スタッフMさんがお金目的で窃盗事件を起こしたということは、もしかすると経営が傾いていたのかもしれませんね。

犯人の女性スタッフMの刑は?

報道によると、今回は被害金額が750万円と大きく、質屋で売った金額も150万円のため、罰金処分ではなく実刑の可能性が高いようです。

今後、起訴された場合、執行猶予が付いた年単位の懲役刑になると思われます。

ブログの意味深発言はこれが原因だった!

神田うのさんは、2021年8月13日、自身のインスタグラムで今回の高額ピアス窃盗事件に関する意味深発言をしています。

捜査が進む最中、二度の窃盗被害で憔悴しきった神田うのさんの、精いっぱいの言葉でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿

今回の事件を時系列に沿ってみてみます。

■高額ピアス窃盗事件

日にち できごと
2021年7月6日 事件発生
インスタグラム用のメーク時にピアスを外し机に置いたところ、ピアスの片方が無くなる。
数日後 赤坂署に紛失届を提出。
数日後 女性スタッフMさんが突然「来月いっぱいで辞めます」と神田うのさんに申し出。
2021年8月中旬 赤坂署が、紛失時に事件現場にいた女性スタッフMさんを任意で事情聴取。
女性スタッフMさんが犯行を自供。
2021年8月13日 神田うのさんがインスタグラムに意味深発言。
2021年10月19日 女性自身にて窃盗被害が報道される。

今回の窃盗事件について神田うのさんは

私は人を信用しやすくて、今回このようなことになってしまいとても残念です。
この事件に関しましては全て赤坂警察署にお任せしております。

引用:女性自身

と語っています。

まとめ

今回は神田うのさんの

◎神田うのの女性スタッフMが高額ピアス窃盗!
◎犯人の女性スタッフMはどんな人?
◎犯人の女性スタッフMの刑は?
◎ブログの意味深発言はこれが原因だった!

についてまとめてみました。

今回で二度目の窃盗被害ということもあり、神田うのさんも相当心を痛めているのではないでしょうか?

しかし、高額な貴重品をいくつも所持しているうのさんですから、今後も狙われる可能性は高いでしょう。

同様の事件を未然に防ぎ、これ以上心を痛めないためにも、警備強化の必要性があるように思いますね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次
閉じる