映画「大怪獣のあとしまつ」新キャストはオダギリジョー!公開日やあらすじ

2021年10月14日、Hey!Say!JUMPの山田涼介主演の映画「大怪獣のあとしまつ」の新キャストが発表されました。

この映画「大怪獣のあとしまつ」は、普段はライバル同士の大手映画会社「松竹」と「東映」がなんと!史上初のタッグを組み、原作なし・完全オリジナル脚本で制作された注目作です。

今回の記事では

映画「大怪獣のあとしまつ」キャスト・スタッフ
映画「大怪獣のあとしまつ」の公開日
映画「大怪獣のあとしまつ」のあらすじ
映画「大怪獣のあとしまつ」の巨大怪獣の大きさ
松竹と東映の比較

についてまとめていきます。

今回の記事の目次

映画「大怪獣のあとしまつ」キャスト・スタッフ

キャスト

・山田涼介【主演】(特務隊員:帯刀アラタ役)
・土屋太鳳(ヒロイン:帯刀の元婚約者の雨音ユキノ役)

新キャスト

2021年10月14日発表された新キャストは以下3人です。

新キャスト 役名 役柄
濱田岳 雨音正彦 ユキノの夫。
真相究明のために暗躍する総理秘書官。
過去の因縁からアラタを敵視している。
オダギリジョー ブルース ドレッドヘアーが特徴的な元特務隊で爆破処理のプロ。
西田敏行 西大立目完 未曽有の難問に翻弄される内閣総理大臣。

スタッフ

監督・脚本:三木聡
制作:松竹/東映

映画「大怪獣のあとしまつ」の公開日

映画「大怪獣のあとしまつ」の公開日は

2022年2月4日(金)

公開が待ち遠しいですね!

映画「大怪獣のあとしまつ」のあらすじ

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。
突如、ヒーローが現れて世界を救う…。
この国を襲う大怪獣は死んだ。

しかし、死んだあと大怪獣は一体どうなる?

死体は超巨大!
しかも死体から発生するガスが体内に溜まり、ガス爆発も時間の問題!
爆発すれば国家崩壊の危機に!

この前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”を、環境問題や政治の混乱など現代社会が抱える問題にもスポットを当てつつ、コメディータッチで描かれた本格コメディー作品。

映画「大怪獣のあとしまつ」の巨大怪獣の大きさ

巨大怪獣の大きさは、東京ドーム約1.5倍にあたる全長380m(頭~しっぽ)、全高155m(つま先~胴体)と、とても巨大です!

こんな巨大な怪獣が爆発するとなると、町一つは消えてしまうのかもしれませんね。

松竹と東映の比較

普段はしのぎを削っている「松竹」と「東映」、名前は一体どんな会社なのでしょうか?

ここでは今回初のタッグを組んだ「松竹」と「東映」を比較してみました。

会社名 松竹 東映
収入源 演劇、歌舞伎などを上映する劇場を稼働した不動産の「あがり」 スタジオを貸すことによる「あがり」
興行収入 3位 2位
配給作品 ・ザ・ファブル
・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
・キンキーブーツ
・事故物件 恐い間取り
・弱虫ペダル
・劇場版ウルトラマンタイガ
・決算!忠臣蔵
・テニスの王子様
・東京物語
・おくりびと
・釣りバカ日誌
・総理の夫
・映画ヒーリングっど♥プリキュア
・スーパー戦隊シリーズ
・仮面ライダーシリーズ
・劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」
・劇場版「ONE PIECE」
・ドラゴンボール
・翔んで埼玉
・天と地と
特徴 映画は戦前・戦後、主にメロドラマで王座を占めるが1965年以降不振に。その後「男はつらいよ」など喜劇物で安定する。
1995年10月大船撮影所内に「鎌倉シネマワールド」を開設するが、1999年閉鎖。
時代劇で人気を集めていた。1975年に京都撮影所内に「太秦映画村」を開村。

東映は「スタジオ」で働く時代劇スタッフたちを維持するために「仮面ライダー」などの戦隊モノをやっているという話もあるそうです。

また、興行収入ランキング1位は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ポケットモンスター」「千と千尋の神隠し」「君の名は。」「もののけ姫」など国民的アニメ作品を配給する「東宝」でした。
東宝は17年連続1位を記録しています。

まとめ

今回は

映画「大怪獣のあとしまつ」キャスト・スタッフ
映画「大怪獣のあとしまつ」の公開日
映画「大怪獣のあとしまつ」のあらすじ
映画「大怪獣のあとしまつ」の巨大怪獣の大きさ
松竹と東映の比較

についてまとめました。

今回発表された新キャストは、濱田岳さん、オダギリジョーさん、西田敏行さんでした。

今後、「他のキャスト」や「新たな予告動画」、「主題歌」などの発表が楽しみですね!

情報が入り次第、追記していきます!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次
閉じる