(無料)夢占い「火事の夢」に隠された自分の心理は?山火事・ボヤ・逃げる・消火する

みなさんは「火事の夢」を見たことはありますか?

火事の夢なんて恐ろしい夢を見ると、慌てて飛び起きちゃいますよね!

「何か災いが起こるのではないか!?」と心配になって「夢占い」を検索する人もいると思います。

夢占いの中で「火事の夢」は一体どんな意味があるのでしょうか?

今回の記事では

◎(無料)夢占い「火事の夢」の意味とは?
◎(無料)夢占い「火事の夢」火事の場所
◎(無料)夢占い「火事の夢」火事に対しての行動

について詳しく紹介していこうと思います。

今回の記事の目次

(無料)夢占い「火事の夢」の意味とは?

夢占いにおける「火事」は…

  • 情熱や欲望などの「激しく強い感情」の高まり
  • 今ある状態の破壊、それに伴う「再生」

を暗示しています。

「火事の夢」は意外かもしれませんが、基本的に良い意味を持つ「吉夢」がほとんどなんですよ!

感情の高まりが「燃え盛る火」というイメージとなり、夢に現れるようですね。

また、火事が起きて建物が消滅してしまった場合、一から再建していくという意味で、今ある状態や環境からの「再生・際スタート」という解釈ができます。

ただし、「火の勢い」によっては「凶夢」になる場合があるようなので注意が必要です。

火の勢いが強ければ強い程「吉夢」となり、反対に火が弱弱しく、「煙の方が印象的」だった場合は「凶夢」となります。

例を挙げると、自宅がごうごうと燃え上がり、その火を見て思わず「美しい」と思ってしまうような夢は「家庭運がアップする」サインです。

反対に、弱い火や煙だけの火事の夢なら「家族への不平不満の感情が爆発寸前!」という警告夢となるようですね。

以上の点を踏まえて各カテゴリー別に火事の夢の意味をご紹介します。

(無料)夢占い「火事の夢」火事の場所

自宅が火事になる

自宅が火事になると「本当に火事になるのでは?」と心配になりますよね。

しかし、自宅が火事になる夢は吉夢で「繁栄の象徴」です!

「火」そのものは自分自身の「感情」を表すので、ごうごうと燃える夢は「家庭円満・家族運アップ」が期待できそうです。

火が大きければ大きいほど、将来大きく飛躍し繁栄することを示します。

ただし、注意していただきたいのが、「自宅で家族が火事に巻き込まれていた」場合。

この場合は、家族の誰中の誰かや、家庭においてトラブルが起きる可能性があります。

会社・学校などが火事になる

「会社」が火事になる夢は、「仕事」を象徴し、会社の業績や自分が今まで頑張ってきたことの成果が発揮できるチャンスがやってくる可能性が高いです。

また、「学校」が火事になる夢は、「学業運」を象徴し、あなたの努力が成果となって現れることを示します。

ただし、火事が「煙だけが見える」夢の場合は、あなたの努力が実らないことを意味します。

その場合は、今やっていることの「やり方」を変えたり、「方向性を考え直す」必要があります。

知らない家・建物が火事になる

「知らない家・建物」が火事になる夢は、身近な場所で「トラブル」が起こる予兆です。

自分自身が原因ということではなく、周囲のトラブルに「巻き込まれる可能性」が高いので、この夢を見た場合は一歩距離を置いて人付き合いをすると良いでしょう。

山火事

「山火事」の夢は「願望・目標達成」を暗示する吉夢です。

山というものは、険しい道のりを乗り越えて目標に辿り着くといった意味を持っており、特に「高い山」の場合は「努力の末に目的を達成することができる」という意味を持ちます。

ただし、山の一部分が燃えているような山火事の場合は「目標達成の途中でトラブルがある可能性がある」という警告の意味があります。

大火事

ごうごうと燃える「大火事」の夢は、「幸運」を告げる大吉夢です!

万事物事が順調に進展していくでしょう。

諦めていたことも、この夢をきっかけに再チャレンジできることになりそうです。

恋愛に対しても、新しい恋を手にする予感です。

ボヤ

火の勢いが弱い「ボヤ」の夢は、運気が低下していく凶夢となります。

鎮火してしまうボヤは、感情が冷めていったり、物事に対して意欲的に取り組めなくなってしまうことの暗示です。

もしもボヤの夢をみた場合は、落ち込むのではなく、「よしやるぞ!」とやる気を奮い立たせるように努力してみましょう。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

当サイトで使用しているWordPressテーマ

今回の記事の目次
閉じる